TalkLabel使い方詳細

LINE公式アカウントをハブ的利用

SNSや資料請求といった検討段階が浅い層をLINE公式アカウントに誘導することで、コミュニケーションを取れる機会が増える。

LINE公式アカウントで
コミュニケーション改善

電話や対面での営業だと口頭でのやりとりが基本で、伝えるべき情報量が多くなりがち。LINE公式アカウントのチャットを利用することでHPのURLを送ったり、画像や動画を利用するなど工夫で効率よく情報を送ることもできるし、文字のコミュニケーションなら読み直しもできるので、相手に情報の消化不良を起こさせずにアプローチができる。

LINE公式アカウントの個別対応で
オーダーメイド感を演出

メルマガだと1対多数という感じが強いし、SMSだと企業からの緊急連絡感が強く、どちらも一方的に連絡が来るというイメージが強い。しかしLINE公式アカウントは1対1感が強く、お互いにメッセージのやりとりをするという前提イメージがあるためコミュニケーションを取りやすい。

でも、
LINE公式アカウントって…

  • 友だち登録数が少ないと
    意味ないんじゃないの?

  • メッセージ数によっては
    コストが高くなるんじゃない?

  • ブロックされ
    やすいんじゃないの?

そんなLINE公式アカウントで
抱えがちな問題を解決するのが
TalkLabelです!

  • 個別対応により成約率アップ
  • 段階に合わせて必要なメッセージを必要な分だけ送ればいいから無駄が減る
  • 見込み客の状態にあったメッセージを届けられるのでブロック率が減る

一人一人のお客様に
合わせた配信ができる
マーケティングツール

TalkLabelを使った
配信設定のイメージ

メッセージ配信系の機能

  • 自動応答

    指定のキーワードや時間帯を設定して、自動で返信することができる機能です。

  • タグ付け

    URLクリックなど、行動履歴を残すための目印を付けることができる機能です。

  • 回答フォーム

    フォームの回答者、未回答者に対して、配信内容を分けることができる機能です。

  • シナリオ配信

    事前に作成しておいたメッセージを指定のタイミングに自動配信する機能です。

  • リマインダ

    予定の時刻や予定時刻の時間前に、お知らせメッセージを送る機能です。

  • スケジュール配信

    毎日や毎週など決まったスケジュールに対して自動でメッセージ送信をする機能です。

お客様の行動に合わせて
リッチメニューが切替わります

表示するリッチメニューは、性別、年齢などのユーザー属性ごとに変更することができます。またアンケートフォーム回答後など、行動に合わせても切り替わるため、お客様の状態に合わせて、最適なリッチメニューを表示することができます。

リッチメニュー切り替わり
効率UP

メッセージを事前に設定しておけば、自動でメッセージ配信することができます。

売上UP

全ての配信データ、お客様の様々な行動データを取得し、売上を伸ばすための戦略が立てやすくなります。

特別感UP

お客様の状態に合った自動の個別対応、表示画面の切替により、個別で対応しているような特別感を演出できます。

資料請求・お問い合わせ

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